地元の桜はもう終わり [花々]

A local cherry tree, already, the end
α99 II + AF100/2




風邪を引き、ここ1週間の間は絶不調。。。

一応動けることは動けるので、相模川の海老名側から証拠写真程度の桜の花を撮影。

もう花は散り始め、葉っぱも芽として出してきており、桜の花としては終盤です。

月曜日と火曜日は雨の予報なので、明日が本当に最後の桜になりそうです。

ここからも、手前に二本の桜の木を入れて、その向こうに大山を配置して撮影したいものです。
タグ:AF100/2 α99 II
nice!(82)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 6

UNCLE

こちらの明日は、晴れの予報ですが
ずいぶんと散ってしまいました。
by UNCLE (2017-04-15 23:03) 

starwars2015

とうとう桜の季節は終盤になってしまいましたね。
by starwars2015 (2017-04-16 10:29) 

Atwight

UNCLE さま
本日、静岡方面に行きましたが、桜は終わりの始まりでぎりぎりの状態でした。
昨日の強風で散ってしまったようですね。

starwars2015 さま
南関東の桜は終わりですね。北関東もだいぶ咲いているみたいですね。
来週も桜を撮影しようかと思っていますが、長距離を走らないと駄目ですね。
by Atwight (2017-04-16 21:52) 

K

おじゃまします
チバの平野ももう終わりですね^^;。そろそろ藤の花も気になりますし、春バラの季節も目前です^^。


by K (2017-04-16 22:10) 

kazu-kun2626

今年の桜も見納めですね
by kazu-kun2626 (2017-04-17 07:47) 

Atwight

K さま
藤の花はどこか良いところ無いかと毎年探しますが、なかなかないものですね~。
初夏ももうすぐそこまで来ていますね。

kazu-kun2626 さま
桜はもう終わりで、次はいよいよ新緑ですね。一番大好きな時期です。
もう少し桜を追っていきたいと思っていますが、桜前線は結構北上してしまいましたね。

ではでは
by Atwight (2017-04-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0