空の上の夜明け [その他いろいろ]

I'll go back to Japan.
α7S + LA-EA4 + AF24-105/3.5-4.5(D)




シベリアの上空で夜明けを迎えたときに撮影したもの。とんでもない色になっていますが(汗)

B787の窓は電子的に濃淡を変えるようになっていて、それを知らずに一番濃い状態にして撮影していました。。。

それが原因か日の出が原因か、カラーバランスが崩れてこの色になっているというわけです。

ISO感度も12800と非常に高くして撮影していますが、これはα7Sの性能でカバーしています。

BAでしたがJALとのコードシェア便で、搭乗した時にCAさんからの"お帰りなさい"との声が印象的でした。
nice!(131)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 7

stove

それでも深い青がとても綺麗で、
翼が海の生き物のように見えました。

お仕事でしょうか、お帰りなさい。

by stove (2017-05-29 00:39) 

dentoukokesi

まるで深海の生き物のようです!
by dentoukokesi (2017-05-29 06:45) 

starwars2015

結果オーライの魅惑的な色ですね。
by starwars2015 (2017-05-29 18:53) 

Atwight

stove さま
印象には残る色にはなったかな~、と思いました。^^;
バラエティに富んだ発想は、その人ならではなのでしょうね。ありがとうございます。

dentoukokesi さま
深い海とは自分は想像できませんでした。
空を飛ぶ飛行機ですが深海とは真逆の発送で、そういうところも面白いですね^-^

starwars2015 さま
ストレートにそのままの現像をしてみたのですが、そういう反応で良かったです。
色というのは、本当に不思議です。


ではでは~
by Atwight (2017-05-29 20:55) 

rappi

素敵な色になってますね。^^
私の中のシベリアのイメージに近いです。^^
by rappi (2017-05-29 21:47) 

mamii

でも、綺麗に撮れていますね。
by mamii (2017-05-30 18:05) 

Atwight

rappi さま
おぉ、シベリアのイメージに近いですか。^-^
撮影した後に液晶モニタで確認にて、第一印象は”うひゃ~、すごい色・・・”でした。

mamii さま
ありがとうございます。
半分以上、カメラの性能によるものです。^^;
by Atwight (2017-05-30 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0