北アルプスのビューポイント [山(その他)]

View Point
α900 + AF50/1.4New




だいぶ前に撮影したものですが、春の北アルプスになります。

ここからの星空とかも良さそうです。訪れたい場所ですが、2日の休みを確保する事と天気とが合いませんね。

そもそも北アルプスには登りたい山がいっぱいです。う~ん、今年の夏休みも昨年と同じでとれるのかなぁ。。。

今週は2回も出張で、三島と大阪に日帰りでお出かけしていました。観光なんて1秒もありませんですよ。

あべのハルカスとか行って、夜景とか見たかったなぁ。。。
nice!(126)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 13

Inatimy

雪の残る北アルプスの山々、美しいですね〜。
すごくいい眺め。 あんなにも高い山、登るのも大変そう^^;。
お忙しそうですね、体調崩されませんように。
by Inatimy (2017-06-03 05:48) 

starwars2015

この絶景も簡単には手に入らないんですね。そりゃそうですよね。
だからこんなに美しいんですよね。
by starwars2015 (2017-06-03 07:11) 

UNCLE

私は毎週出張に行ってますが、観光出来ませんね
アベノハルカスはいつも、電車から見上げるだけです(笑)
by UNCLE (2017-06-03 10:27) 

ナビパ

山と街の対比が面白いですね。
やはり簡単には手に入れられる光景ではないですね。
by ナビパ (2017-06-03 11:00) 

まさ

春の北アルプス、美しいです。
まさに絶景ですね~^^
by まさ (2017-06-03 13:34) 

えすぷれそ

長峰山でしょうか?行ったことはありませんが・・安曇野の平地では手前の山に邪魔されがちな白い山もここまで登るときれいに見えますね。
余談ですが写真右側の煙が上がってるところの近くに「あづみのランド」という余熱利用施設があって、温泉じゃないんですがそこのお風呂が広くていいです。
by えすぷれそ (2017-06-04 18:16) 

Atwight

Inatimy さま
北アルプスなんですが、ロープウェイとかリフトとかがありまして、場所によっては意外と簡単に登れます。^^;
今年は是非とも行きたいですねぇ。。。

starwars2015 さま
ところがですね、ここは駐車場から降りて1分と、超お手軽なんです。^^;
美しい景色も、文明の利器の力でなんとかなるもんですね。

UNCLE さま
出張って最初の1回だけだと思うのです。いろいろと得なことは。
後は持ち出しばかりの、本当に損な仕事だと思っています。orz

つづく。
by Atwight (2017-06-04 20:18) 

Atwight

ナビパ さま
北アルプスの麓に街が広がっていて、やっぱり人が生きているんだなぁ。。。なんて思います。
田んぼに水が張られると、また美しい景色が広がると思います。^-^

まさ さま
雪の白い色が、空と山の間の境界をうまく料理しているように見えるんです。^^
何回も訪れたい場所です。

えすぷれそ さま
おぉ、さすがですね。場所は長峰山です。車でびゅ~っと行って参りました。。。
温泉でなくても、広いお風呂は気持ちが良いですよね。寄り道のポイントが増えました。^^/

では~。
by Atwight (2017-06-04 20:22) 

けん

素晴らしい景色ですね^^
ハルカスは海側の夕日はいいんだけど、周りに高層ビルとかないからあんまり画になりません。ガラス張りだし。家はハルカスからチャリンコで15分かかんないくらいでしょうか^^;
大阪の夜景といえば外に出られる梅田スカイビルとか、南港のWTCが有名です♪
出張あってうらやましいです。
by けん (2017-06-04 22:00) 

セイミー

安曇野から白馬まで何度も往復したが眺めるだけで登れませんでした
早暁の赤く染まった山並みも素敵ですね
白馬に造った保養所の管理人が山岳救助隊員だったのに 
by セイミー (2017-06-04 22:21) 

Atwight

けん さま
そうですか、そういうことなら梅田スカイビルですね!!
今度大阪に行ったら、是非是非案内なんてしていただけると感激です。もちろん、お礼付きです^^

セイミー さま
やはり早朝狙いで訪れないといけませんね。^^;
安曇野や白馬などは美しい風景がいっぱいで、一度しっかりと回りたい場所です。

ではでは~。
by Atwight (2017-06-05 21:18) 

imarin

たまに行くとこの近くだ。
出来れば地上付近に雲海出来て、山に朝日が当たる。
それを狙ってるけどなかなか・・・住みたいですよ、この辺に^^
by imarin (2017-06-07 11:15) 

Atwight

imarin さま
そのシーンは最高ですね。是非ともモノにしていただきたいです。^^
自分も移住するならこのあたりかな、なんて思っています。本当にすてきな場所ですね。
by Atwight (2017-06-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0