白い妖精が舞う [花々]

White dances
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




約1年前の写真を蔵出し~。フィルムはすぐに現像できないから、どうしても周回遅れになってしまいます。(汗)

青空と白樺や唐松の緑と、ズミの白い花の色が印象的な写りとなっていました。

その割にはこのフィルムをスキャンしたのは昨日と、1年間は本当に日の目を見ることはありませんでした。

TREBI100Cも残りは6本と、いよいよ終わりが見えてきました。2010年の終売から長く持ったなぁ。。。

本日もここを訪れましたが、すでにこのズミの木は花が終わり若葉で覆われておりました。
nice!(120)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 6

ken

空と緑と白い花のコントラストが綺麗ですね。
澄んだ空気を吸いに出かけたくなります。
by ken (2017-06-18 23:00) 

Yamamoto

こんばんは、TREBIはフジのリバーサルでしたね。
全盛期には一度も使った事はありませんでした。
名前は忘れましたが、TREBIに相当するコダックのリバーサルは
良く使っていました。エクタクロームではない製品です。
ズミの最盛は短いんですよね。
by Yamamoto (2017-06-19 00:58) 

starwars2015

高画素化が行き着くところまで行ったら、フイルムテイストを再現する
方向へと戻っていくのでしょうか。
by starwars2015 (2017-06-19 22:51) 

ZZA700

青、白、緑の景色は元気が出ますね^^
オートバイで走っていても、この3色の景色を見ると幸せな気持ちになります。
フィルムで撮ると1枚の重みが違いますよね。
構図、露出、ピント位置など頭の中でシミュレーションしてから撮る感じでしょうか。
デジタルでも基本は同じなのでしょうが、結果をその場で見て修正もできるので、やはり重みという点ではフィルムに軍配が上がりますね^^;
by ZZA700 (2017-06-20 08:23) 

ナビパ

この味わい深さがいいですね。
紙にすればより写真としての良さが出るんだと思います。^^b

by ナビパ (2017-06-20 17:09) 

Atwight

ちょいとお疲れ・・・調子がいまいちです。

ken さま
ちょっと足を伸ばして、お出かけしましょう^^

Yamamoto さま
エリートクロームかその全身のダイナかな。懐かしいです。

starwars2015 さま
そういう方向性もありですね。富士がやっぱり強そうです。

ZZA700 さま
フィルムは出来上がりのわくわく感がたまりません。^-^

ナビパ さま
プリントしてみようかな、、、ありがとうございます。
by Atwight (2017-06-22 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0