写欲 [花々]

I just keep my desire.
α-7 + AF28-105/3.5-4.5New + TREBI 100C




真っ赤な彼岸花の写真を見ていると、なんだか写欲がわいてくる。何でだろうか。

フィルムを使いたいとは思っているけれど、なかなか使うチャンスがない。これはいけない。。。

TREBI 100Cは少しだけ残っています。E100VSは終わりました。VELVIA100Fはまだまだたくさんあります。

11月末に会社の記念イベントがあり、内々に撮影依頼をもらいました。機材はどう持っていくかなぁ。。。

カメラとレンズって高価だし、328とかも使うから、鍵のかからない部屋に一晩放置はやめたいな。
nice!(73)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 4

K

おじゃまします
「フィルム」で、この花を今撮ってみたい!と思ってしまいました^^♪。




by K (2017-09-26 21:47) 

Atwight

K さま
最近フィルムもお休み中なので、持ち直していきたいです。
写真撮影の機会も減ってきているので、写欲を満たしたいです。
by Atwight (2017-09-26 22:37) 

Yamamoto

こんばんは、フィルム時代にトレビは一度も使いませんでした。
名前は忘れましたが、トレビに相当するコダックのリバーサルは良く使いました。
名前が浮かんできません。ダイナミック何とかだったかな・・・・・?
by Yamamoto (2017-09-29 23:22) 

Atwight

Yamamoto さま
ダイナやダイナハイカラー、そしてエリートクロームにつながる系譜ですね。
非常に安価でお金がない自分はトレビばかり使っていました。
花の写真は昔に撮っていたので、そういうわけでトレビが多いです。
by Atwight (2017-10-01 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。