輝きは夢の中 [水]

In the dream
α900 + AF17-35/2.8-4(D)




紅葉のトップシーズンですが、どこにも出かけられないのがもどかしいです。

10月はこれからが仕事のピークという感じで動けそうもなく。11月に入ったらどこかに行きたいです。

しかし、これまた懐かしい写真を引っ張り出してきました。数年前に撮影したものです。

ひつじ草だったけかな、たくさんの水草が紅葉していて、一面黄色の景色に心が動いたような、そんな感じです。

夢の中の輝きは、いつまでたっても色あせることはありませんね。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 7

Inatimy

山の紅葉だけじゃなく、池の紅葉も見ごたえありますね^^。
ヒツジグサの葉っぱ、いい色♪ 
水面に映った空の青がちらっと見えてるのも嬉しくなるし。
by Inatimy (2017-10-20 19:34) 

starwars2015

池の紅葉っていうのもあるんですね。きれいです。
by starwars2015 (2017-10-21 17:36) 

burubon

今年は志賀高原の一沼とか木戸池に行きたかったのですが
天気がイマイチでタイミングが合いませんでした。。。
by burubon (2017-10-22 08:32) 

aya

青空と深い水の色のグラディーションが見事です。
紅葉を楽しみに、この台風をすり抜けたいです(^・^)
by aya (2017-10-22 20:46) 

engrid

秋色の水面、、風情がいいな
by engrid (2017-10-22 21:42) 

Atwight

Inatimy さま
気がつくとあちこちで紅葉していますね。
このときは青空にも恵まれて、ちょっとだけ青くなった水面が好きです。^^

starwars2015 さま
そうなんですよ~。紅葉と聞くと木々の紅葉を思い出しますが、草も紅葉します。
草紅葉、なんていう言葉もありますね。

burubon さま
今年は天気があまり良くないですね。来週は晴れそうではありますが。。。
志賀高原は何回か訪れていますが、やはり良いところです。
by Atwight (2017-10-22 22:38) 

Atwight

aya さま
こちらは今夜が台風のピークみたいです。
来週も動けそうにもないので、自分はもう少し先になりそうです。

engrid さま
一面の秋色でした。^^
水がある風景はやはり表情が豊かで、少しずつ追っていきたい光景です。
by Atwight (2017-10-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。