久しぶり [山(丹沢・道志)]

It's been a while.
α99 II + AF100/2




ここに来たのも久しぶりになりました。車で撮影場所まで入れるのでお手軽です。

リハビリには良い場所ということです。

ハーフNDフィルターも久しぶりに使用しました。地上部分をつぶさず空の色を出すには必要なアイテムです。

フィルムも使ってきましたが、こちらは完全にカンを忘れていてどうなることやら。

”うまくいったら載せられるな~”ぐらいの感覚ですが、マジで自信ないです。^^;

nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

kazu-kun2626

おはようございます
ここ善波峠からですか
もしかしたら昨日撮ってた2人の方の
どちらかの方がatdesuさんですか?
一人の方は長玉を手持ち、もう一人の方
は三脚据えてじっくり撮ってましたが
by kazu-kun2626 (2017-12-04 06:37) 

kazu-kun2626

ごめんなさい
Atwightさんを→aidesuさんと
間違えて記しました。失礼しました
by kazu-kun2626 (2017-12-04 06:41) 

Atwight

日曜日の夕暮れ時に善波峠の右端で撮影していたのが自分です。
他を気にしている余裕はなかったのですが、三脚撮影でニアミスしていましたね。^^

by Atwight (2017-12-04 20:59) 

starwars2015

現場でハーフNDフィルターで調整するんですね。
RAW現像でなんでもやっちゃおうなんていけませんね。
by starwars2015 (2017-12-04 22:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
暗くて良く判りませんでしたが
お若いですね~
今後ともよろしくお願いします
そうそう、あの道車で行きましたが
道幅狭いので大きな車は気をつかいます
あの場所から100mほど行った場所に
いい場所ありましたよ
by kazu-kun2626 (2017-12-05 07:18) 

Atwight

starwars2015 さま
白飛びとか黒つぶれはRAWでも救えないので、なるべく現場で救済しています。
とはいえ、全然使っていなかったので使い方すら怪しいです。
というか、撮影全般のベーシックなノウハウも忘れていて、本日は大失敗でした。

kazu-kun2626 さま
今後ともよろしくお願いします。もう若くはないです^^;
おぉ、良い場所の情報は是非ともご教示いただきたいです。
あのあたりはタイトなコーナーもあるので、意外と気が抜けませんね。

ではでは

by Atwight (2017-12-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。