Star velocity [空]

Star velocity
α99 II + 14mm F2.8 ED AS IF UMC




晴れそうだなぁ、なんて思いながら、4日は会社を休みにしていたので、ちょっと箱根方面へふらっとおでかけ。

完徹開けですが、眠くないのでそのまま画像処理をしてとりあえず1枚だけ仕上げてみました。

北天が撮れそうだったのでチャレンジしましたが、道ばたなので通る車のライトを拾ってしまいます。

久しぶりの撮影でもあったので、バッテリーやメモリーカードの時間配分など、失敗ばかりでした。^^;

また次の撮影計画を立てて、少しずつ自分で納得がいく写真が撮れるようにしよう。
nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

puripuri

こんばんは~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私も真似してみたいと思ってもコンデジでは無理かな~と思っています。
by puripuri (2018-01-04 20:46) 

micky

新春第二弾は、星降る富士山ですね!星の軌跡が渦を巻いて、すてきです。
by micky (2018-01-04 21:40) 

kazu-kun2626

素敵な写真が撮れましたね~
by kazu-kun2626 (2018-01-05 06:44) 

Inatimy

すごい速さで回転してるような渦巻きがなんて美しい^^。
by Inatimy (2018-01-05 19:16) 

Atwight

puripuri さま
ちょっとコンデジだと難しいです。ミラーレスがあるとできますが、撮影中が意外と大変なので、見るのが一番良いかと思います。^^;
お花の写真を撮ることが少なくなってきましたが、お花は美しい被写体で見ていて飽きませんね。

micky さま
第2弾で徹夜してきました~♪
短時間の仕上げで直したい部分はありますが、気に入っていただけたようで良かったです。^-^

kazu-kun2626 さま
風が強い夜でハードな撮影になりました。
いろいろと考えて撮影しないといけないなぁ、そして慣れが重要だなと感じた朝でした。

Inatimy さま
ちょっと画像処理で細工をして、速度を感じることができるものにしました。
このあたりは賛否両論ありますが、自分のスタイルに落ち着かせていきたいですね。

ではでは~。

by Atwight (2018-01-06 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。