白と青と・・・ [水]

Blue shadow
α99 II + AF17-35/3.5G




東京は雪が降らない。気温が冷えるぐらいで本当に雪が降らない。白い世界はなかなか見ることができない。

昔はスキーに冬の信越によく行ったものだけれど、ここ最近は年に1回行けば良いぐらい。

今週末は強い寒気が入ってきているので、雪道になれていない自分が行くと迷惑になるだろうし。。。

でも、1月と2月にそれぞれ1回ずつぐらいは行きたいと思う。

除雪を行わなければならない地元の人には申し訳ないけれど、白い雪景色にはあこがれるものがあります。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 6

kazu-kun2626

今年は何となく当地でも
雪が積もりそうな予感が
しますね~
今日は寒いです。
by kazu-kun2626 (2018-01-12 06:48) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
今日は冷えましたね。これで雨の予報だと、少なくとも大山は雪になるのですがねぇ。。。
久しぶりに大山に登ってこようかと思っています。^^
by Atwight (2018-01-12 21:15) 

starwars2015

本当だ。雪に映る影って青いんですね。
今年は雪が多いようですね。
by starwars2015 (2018-01-13 07:36) 

Atwight

starwars2015 さま
場所によっては平年以上の雪が降っているところもあるようで、やはり雪国に住むことは大変だと思います。
自分の母親も雪国出身なので、その苦労と東京の恵まれた環境は良く聞かされています。
by Atwight (2018-01-14 10:50) 

micky

スキー場で見かける光景ですね。いかにも冬という冴え冴えとした感じがすてきです。
by micky (2018-01-15 20:54) 

Atwight

micky さま
そうです、ふとしたところにこういう景色はありますね。
冬らしい景色なので、下を見るとついつい影を撮ってしまいます。^^
by Atwight (2018-01-16 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。