静かな海 [夜景]

Quiet sea
α99 II + AF28-70/2.8G




ケンコー・トキナーが昨年から行っていたレンズキャッシュバックキャンペーンの郵便為替が届いた。

とはいえ、土日は郵便局の為替関連の窓口は閉まっているので、次の有給の日にでも受け取りに行こう。

そろそろ防湿庫も手狭になってきた。が、これ以上はレンズも本体も増やさないぞ。。。と思いたい。

AもEも全て処分して、本年か来年に出るであろう富士のGFX50Rに乗り換えるかとかも考えていたりします。

でも、そうするとフィルムともおさらばか。う~ん、悩む。。。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

UNCLE

富士のGFは、分かりませんが
Xシリーズの発色は好きですよ^^
by UNCLE (2018-02-10 15:37) 

starwars2015

中判のセンサーとなるとシステムは、大分大きくなるんですよね。
すごいですね。
by starwars2015 (2018-02-10 20:21) 

burubon

自分はスナップが主なのでXシリーズですが、
AtwightさんはGFスリーズがしっくり来るかもしれませんね。

by burubon (2018-02-11 16:04) 

Atwight

UNCLE さま
富士の発色は、好みの方が多いですね。
フィルムシミュレーションも富士らしい機能で、それもまた良いなぁ、と思っています。

starwars2015 さま
重量が重くなってしまいますが、レンズ2本だけでやっていくのも良いかもと思い始めるようになりました。
とはいえ、軽いに越したことはないですね。ゆっくり悩みます。^^

burubon さま
じっくりと考えて撮影するタイプなのでGFXは合っているのかもしれません。
Aマウントをやめるとフィルムがなくなってしまい、それが心残りで引っかかります。
by Atwight (2018-02-11 20:44) 

engrid

私も、富士の色を好んでいます
by engrid (2018-02-12 23:51) 

Atwight

engrid さま
自分の周りにも富士の発色が好みで、デジカメを買っている人がいます。
やはりそこが一つの価値なのでしょうね。

by Atwight (2018-02-13 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。