頭上の青空 [樹々]

The blue sky above
α7S + SEL1224G




12mmという超広角の世界で切り取ることができるSEL1224Gですが、広角はやはりコントロールが難しいです。

ファインダーの隅々まで確認しないと、すぐに余計なものが入り込みます。

けれども予想外のエリアを切り取ることもできて、新しい気づきを得ることができるレンズといえそうです。

デメキンレンズなので物理的な取り回しにも苦労させられます。

ロクに使うことができていないレンズですが、持ち出す頻度を上げて今一度しっかりと使いこなしたいですね。
タグ:α7S SEL1224G
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 2

starwars2015

12mmで、歪まずにまっすぐ天に伸びるように撮るって、すごいですね。
構図の取り方次第なんですね。
by starwars2015 (2018-02-17 09:36) 

Atwight

starwars2015 さま
木の配置によって、パースがより強調されたり、穏やかになったりしますね。^^
12mmの世界は面白いですよ。
by Atwight (2018-02-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。