針ノ木岳山頂 [山(北アルプス)]

Top of Mt. Harinoki
α7S + SEL1635Z




なぜかこの黄色い山頂標識が大好きです。痛んではいますが、針ノ木岳の山頂にもちゃんとありました。

眼下に見える湖は高瀬ダムによって出来た人造の湖です。ここの紅葉も素晴らしいものがあります。

若干雲が多めとなってきましたが、稜線上の穂高の山や槍ヶ岳を写真に収めることが出来ました。

針ノ木峠から針ノ木岳へのアプローチも、体力の無い自分にはとても大変で休み休みです。

下りは40分との表示がありますが、そんな時間では全く足りず、やはり体力不足を感じます。
タグ:SEL1635Z α7S
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

Jetstream

纏めて拝見させていただきました。いい山旅ですね。
私も針ノ木からの眺めが気に入ってます。!(^^)!
by Jetstream (2018-07-31 21:15) 

Atwight

Jetstream さま
針ノ木岳への登山は苦労しましたが、雪渓もあって印象深い山行でした。
またいろいろな山に登る理由を見つけることが出来ました。
by Atwight (2018-08-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。