明日はあっち [山(北アルプス)]

Tomorrow's target
α7S + SEL1635Z




明日は朝からあっちの山に登ります。そしてその後はテントを片付けて左下の白い雪渓を下ります。

こう見ると、結構標高差がありますね。

次は五色ヶ原か双六岳かという予定で考えています。双六岳の場合は2泊3日とちょっと長丁場です。

どちらにせよ1500m近い標高差があるので辛そうですが。。。

本当は南アルプスに行きたいのですが、自分の体力だと無理だと思います。周りに迷惑はかけられません。
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(33)  コメント(4) 

nice! 33

コメント 4

K

おじゃまします
山に入っちゃえば、一歩一歩進むのが善し悪しのような♪。
けれどこの『絶景』があれば、、、なんでしょうか^^?


by K (2018-07-29 07:53) 

moroyan

ご無沙汰してます。しばらく更新がないなぁ…と気になっていましたが (人のことは言えません・汗) 実は色々な山に登ってトレーニングされてるんですね。南アも全然行けるんじゃないかと思ったりするのですが^^
アスリートのような方もいらっしゃいますが、どの山へ行っても自分を含め多くの登山者は急登に喘ぎながら登っているものです。
双六岳いいですね~。晴れてると小池新道での暑さが厳しいですが難しい場所もないので楽しいと思いますよ。

by moroyan (2018-07-29 09:04) 

starwars2015

ニュース映像で見た富士山は、すっかり雪がなくなっていたみたいだけど、
こちらは、まだ結構雪が残っているんですね。
by starwars2015 (2018-07-29 09:40) 

Atwight

K さま
そうですね。やっぱりお天気の良い日に見ることができる景色が活力になります。
歩いて行かないと見られない景色があるので、歩いて行きたくなります。

moroyan さま
ごぶさたしていま~す。
いろいろと登って体力と経験を積んでいる最中です。やっぱり数をこなさないと、分からないことが沢山ありますね。
自分もヒイヒイいいながら登っていますが、特に最後はいつも辛いです。
moroyanさんのお写真、楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。


starwars2015 さま
北アルプスの北斜面等は、まだ雪は残っているところがあります。
この時期、青い空と緑の山と、そして白い雪がとても綺麗で、何回でも見に行きたくなります。

ではでは~。
by Atwight (2018-07-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。