五色ヶ原へ [山(北アルプス)]

Red roof
α7S + SEL2470Z




拡大しないと分からないと思いますが、向こう側に赤い屋根の建物があります。そこのテント場が目的地でした。

室堂から浄土山、龍王岳(トラバース)、鬼岳(トラバース)、獅子岳を越えて、最後はザラ峠を越えていきます。

大きな山ではありませんが、いくつもの山を越えていくのでプチ縦走です。

まずは無事に帰ってくることが出来ました。

五色ヶ原はお花の宝庫で、チングルマやハクサンコザクラ、トリカブトなどなどが楽しませてくれました。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

Jetstream

五色ヶ原、天上の台地ですね。どこから入っても遠いです。^_^; 記事楽しみです。(^_^)(^_^)
by Jetstream (2018-08-06 18:52) 

Atwight

Jetstream さま
今回五色ヶ原まで歩いてみて、薬師岳やその先の雲ノ平がいかに遠いか実感できました。
いずれは訪れたい場所ではありますが、自分のスタイルだとソロでは非常に難しい印象を持ちました。^^;
by Atwight (2018-08-06 22:47) 

えすぷれそ

室堂山展望台からあの赤い屋根を見たとき、あそこまでずっと歩いて行けるんだ!と思いました。
歩いてみたいと思わせる道が続いていて、そこを歩けるなんて素晴らしいですね。
by えすぷれそ (2018-08-06 22:53) 

Atwight

えすぷれそ さま
室堂山の展望台はパスしてしまいましたが、撮影メインで再び訪れたいです。
自分の脚だけしか頼れるものがないので辛いこともありますが、やはり目的地やその途中での景色を見ると、充実感がありますね。
by Atwight (2018-08-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。