仙丈ヶ岳にかかる天の川 [山(南アルプス)]

Milky way over the Mt. Senjo
α7S + SEL1635Z




今の時期は未明に天の川を西の空に見ることができます。この日は月もその時間には隠れてくれました。

西には仙丈ヶ岳がありましたので、その時間を見計らいテント前から移動します。

仙丈ヶ岳の左奥に見える山々は中央アルプスで右奥が北アルプスかな。

次はいつ撮影できるか分からないので、頭に浮かんだイメージに合致させたいけれど上手くいかないなぁ。

現場では頑張りますが、戻ってくると反省点だらけだ~
タグ:α7S SEL1635Z
nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 6

creeker

とても見事な天の川ですね~^^
南アルプスから望む天体はやはり次元が違いますよね
以前私も北岳から天の川の写真を撮影していましたが、この写真を見るとまたアルプスに登りたくなって来ました(笑)
by creeker (2018-08-25 01:26) 

starwars2015

美しい星空ですね。
これって、赤道儀という道具を使って撮っているのですか。
by starwars2015 (2018-08-25 06:39) 

middrinn

素晴しすぎる作品ですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-25 12:53) 

K

おじゃまします
いや~天の川もこうして撮れると、頑張りがいもあるようで^^。

地平線の雲の明かりは、やはり光害ですかね、、、。

by K (2018-08-25 20:32) 

Atwight

creeker さま
南アルプスはかなり奥まったところに位置しているので、やはり空の暗さは一級品ですね。
アクセスはしづらいところにありますが、また来年訪れてみたいです。

starwars2015 さま
いえ、赤道儀は使っていません。ISO感度を上げて撮影しています。
その後、家でRAW現像をかなり入念に行っています。それでなんとかなります。

by Atwight (2018-08-25 23:43) 

Atwight

middrinn さま
ありがとうございます。^^
山の登るための登山口までも時間がかかりますが、言い寄るに出会うことが出来ました。

K さま
空の暗さによって天の川も撮りやすくなりますね。一晩頑張った甲斐がありました。
そうですね、伊那谷や松本・長野あたりの灯りだと思います。雲海でふたがされたので、こちらもラッキーでした。
by Atwight (2018-08-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。