すでに秋の気配 [夜景]

Already the fall of sign
α7S + SEL2470Z




ずっと撮りたかった、北岳の肩の小屋テント場からの夜の富士山です。

標高は3,000mなので富士山を遮るものがありません。

日が西に傾くとこのテント場は稜線の影に入り、夕方でも気温は10℃近くまで下がります。

すでにそこに夏はなく、真夜中は上下にダウンを着込み、上はダウンの重ね着で寒さに耐えます。

撮影に没頭しますが、もちろん長時間露光はバルブでの一発撮りです。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

moroyan

北岳登頂おめでとう~☆
肩の小屋からの富士山いいですよね。
テントを絡めた夜景なんかもあるのでしょうか?(自分はあれ失敗したから完璧なショットを見てみたいです[ぴかぴか(新しい)])
北岳山荘からの富士山もなかなか良いのでまた行かれるときはそちらにも是非。
by moroyan (2018-08-29 13:55) 

Atwight

moroyan さま
ありがとうございます。なんとか無事に登頂し帰ってくることが出来ました。
来年は時間が少し長くなりますが、北岳山荘側に登って北岳の写真も撮りたいです。
テントとの組み合わせは、残念ながら撮影できませんでした。五色ヶ原では撮っていたのですが。。。
宿題をこなすために、来年また頑張ります。^^;
by Atwight (2018-08-29 21:44) 

ken

素晴らしい眺めですね。
頑張って登らないと見れない景色ですね。
by ken (2018-08-29 22:48) 

creeker

以前北岳山荘のテント場より富士山を撮影しましたが、標高3,000m地点から眺める富士山の雄姿は格別ですよね!
撮影に没頭するお気持ち、とても分かります^^

by creeker (2018-08-30 00:54) 

kohtyan

見事なショットです。素晴らしい、今までに見たことがない夜景です。
3,000メートルの北岳に登られたから撮れる写真ですね。最高です。
by kohtyan (2018-08-31 18:34) 

Atwight

ken さま
そうですね。ここはやはり自分で登っていかないとたどり着きません。
天気が想定以上に良く、本当にラッキーでした。^-^
少し寝てから撮影しましたが、時間はもっと欲しかったです。

creeker さま
次は北岳山荘側を訪れてみたいです。
富士山を見るにはこれ以上無い展望地ですよね、北岳は。^^
没頭しすぎてなかなか上手いこといきませんでした。^^;

kohtyan さま
いろいろなところで夜の富士山を撮影していますが、やはり格別です。
来年はお盆前に訪れてみたいですね。
少し引き延ばして、飾ってみようかなと思っています。^-^

by Atwight (2018-09-01 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。