道ばたから [水]

Roadside
α99 II + AF70-200/2.8 APO G(D) SSM




夜の撮影終え、朝日の撮影がどこかで出来ないかと海沿いを走りながら探します。

元コンビニと思わしき店の横に車を止めるスペースを見つけ、Uターンして車を止めます。

若干波しぶきが見えたので、そのタイミングを狙いながら昇ってきた朝日を撮影します。

シンプルに延びるサンロードは出来ませんが、光る部分と影の部分が出来ていいかも。

最近めっきり使用頻度が減ったAマウントのα99IIですが、やはりEマウントよりも断然使いやすいですね。
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

starwars2015

光と影が美しい写真に仕上がっていますね。
by starwars2015 (2018-09-19 19:56) 

K

おじゃまします
波の撮影も、自分のイメージ通りに来ることはまずないので^^;、さっさと妥協するか、ジ~っと粘るかでいつも悩みます^^;;;。
そろそろα77Ⅲ(3)が出てきてもおかしくはないんですが、どうでしょうかねえ、、、^^;。

by K (2018-09-19 21:44) 

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます♪
太陽を入れると、ゴーストやフレアで苦しみます。。。^^;

K さま
α77IIIは出るのでしょうか。。。Aマウントはもうそろそろ終わりなのかと思うようになりました。
Eマウントの拡充ぶりを見ると本当に複雑な気分になります。
by Atwight (2018-09-19 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。