閑話休題 [写真展]

ん、これは・・・


PIXUS PRO-10S

あ~、これね。

PIXUS PRO-10S

インクは10本です!!

PIXUS PRO-10S

やっぱりデカい。

PIXUS PRO-10S


ということで到着した大きな荷物というのはCanonのインクジェットプリンターであるPIXUS PRO-10Sです。
A3ノビ対応のフォトプリンターといわれるものです。
はい、キヤノンユーザーになりました。^^

以前は借り物があったのですがそれは持ち主に返却をしました。
が、しかし、ちょっと必要になってしまったので買ってしまいました。
置く場所がないから借り物で十分と言っていたのですが・・・Orz

ちなみにTポイントが大量にあったので、市場価格から比べると大分安く買うことが出来ました。
さらにリターンのTポイントも大量で、予備のインクがまるまる一式買えるほどです。

紙もピクトリコのものがA3ノビとA4サイズでいろいろあるので、まずは飾ってみるものをいくつかプリントしてみようと思います。


結局、見事にプリント沼というのにはまってしまいました。
その為、机なども調達予定で、目下不要であったものを断捨離中です。
いやはや、沼というのはすぐそこで口を開けて待っているものですね。。。
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

starwars2015

PRO-10Sって、10色顔料インクのプロ仕様のプリンターですね。
すご~い。
プリントアウトが楽しみですね。
by starwars2015 (2018-10-31 20:19) 

Atwight

starwars2015 さま
ストレスもあり買ってしまいました。^^;
一枚印刷してみましたが、カラマネモニターとの相性はばっちりです
by Atwight (2018-10-31 22:49) 

imarin

私はちょうどTS9030を買ったところ。
100Sと悩んだのだけど、スペースが空けられず断念。
せっかくEIZOモニター買ったのに・・・
発色もぜんぜん違いますよね。いいな♪
by imarin (2018-11-14 16:48) 

Atwight

imarin さま
TS9030は顔料と染料のミックスみたいですね。
100Sということは光沢感を求めてとのことだと思いますが、そうなると顔料と染料の混合は最適のように思います。
僕もあまり詳しくはないので思い込みもありますが。

紙とインク台を負担していただければテストプリントはいくらでもやりますのでお気軽に。^-^
by Atwight (2018-11-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。