お手軽に冬の山の景色 [山(北アルプス)]

A sunny day
α99 II + AF28-70/2.8G




天気が良さそうと判断して、超お手軽に冬山の景色を楽しんできました。

ロープウェイであっという間に山頂駅、とはならず、ゴンドラに乗るのにかな~り待ちました。。。

山頂駅の屋上からは360度の景色を楽しむことが出来ました。良かった良かった。^^;

手前の山は大木場の辻、その左奥は白山です。白山も行ってみたいですねぇ。。。

ちょっとは冬の山もやりたいような気分になってきました。しっかりとしたアイゼンが必要ですね。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 8

starwars2015

冬山と聞いただけで怖くなりますが、離れて眺めると
美しいですね。
by starwars2015 (2019-01-14 20:21) 

K

おじゃまします
冬山は寒いのが苦手な私には、行く候補にも挙がらなかったり、です^^;。
MINOLTAの28~70mmのGレンズ、こんなに写るんですね。久方ぶりに使ってみたくなります^^♪。

by K (2019-01-14 21:35) 

まさ

100名山中70座を制覇している同僚が、昨年末にアイゼンを見せてくれました。
初めて本物を見ましたが、アレは凄いですね!
冬山、十分に気を付けてくださいね。^^
by まさ (2019-01-15 20:27) 

Atwight

starwars2015 さま
自分にとっても怖い場所です。
こうして眺めている分には良いのですが、登となると命に関わりますね。

K さま
28-70/2.8Gはなぜか良く写ります。撮っても昔のレンズなのに不思議ですね。^-^
が、AFは凄~くゆっくりなので、そこはウィークポイントですね。

まさ さま
12本爪のアイゼンだと思いますが、あれは凶器ですよね。^^;
冬山はやるとしてもお手軽な場所からですね。でも、少しチャレンジしてみたいですね。
by Atwight (2019-01-15 21:24) 

まさ

はい。確かに12本の爪でした!
まさに凶器ですよね(笑)
by まさ (2019-01-16 20:10) 

Atwight

まさ さま
12本爪は最強ですからね~。
あれは本当にいろいろ注意しないと、自分の手を切りそうですね。^-^
by Atwight (2019-01-18 22:57) 

Jetstream

今の時期は展望台までしか行けないですね。
でも4月になれば西穂の小屋までいくといいですよ。
丸山で真っ白なライチョウがみれました。
by Jetstream (2019-01-20 20:29) 

Atwight

Jetstream さま
ありがとうございます。
あまり雷鳥を見たことがないので、楽しみです。独標までを目標に、訪れたいと思います。^^
by Atwight (2019-01-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。