北横岳南峰より [山(八ヶ岳)]

From Mt. Kitayokodake
α7R III + SEL24105G




冬山の入門的な山として北横岳に登ってきました。天気も穏やかで、最初の一歩としては恵まれました。

北横岳の南峰より、右に御嶽山、左に中央アルプスの山です。手前は茅野の市街かな。

今年は暖冬とはいわれていましたが、本当に雪が少ないですね。木々への着雪は無く、少し残念でした。

来年は1月や2月の早い時期に登りやすい冬の山に登って経験を積みたいと思います。

とりあえずの目標は、西穂高の手前にある丸山かな。冬山も気持ちが良いですね。
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

starwars2015

こういう蒼色のグラデーション、好きです。
あちらこちらの雪も良いアクセントですね。
by starwars2015 (2019-02-25 08:59) 

K

おじゃまします
キンと冷えた空気も感じられそうな^^。こういう写真は露出補正が難しそうです^^♪。

by K (2019-02-25 19:57) 

Atwight

starwars2015 さま
雪が少ないとはいえ、アイゼンは必要でした。
白い世界に飲み込まれましたが、同時に美しかったです。

K さま
ポジフィルムの時に癖で、段階露出をしています。^^;
歩いていると若干暑いのですが、止まって風が吹くと寒く感じました。
by Atwight (2019-02-25 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。