次の季節へ [花々]

Next season
α900 + AF28-70/2.8G




もう春ですね。この桜が咲く頃は花粉が凄い飛んでいる。

とはいえ、いつの間にか花粉症が和らいだので昔ほど酷くはありません。

今年の桜はどこに撮りに行こうかと悩み始めました。雪が残る春の山にも行きたいし。。。

季節は着実に進み、それを戻すことは出来ない。僕も進むしか無いんだ。

そんなことを思う季節の変わり目です。
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

kame

良い河津の感じ。
去年は菜の花の種を撒かなかったと言う事で、群生は余り見る事も無く、コラボは上手く撮れなかったのでした。
全てがボランティアがあってのこのイベント。
今年は行きませんが来年はまた行くと思います。
毎年恒例の定点撮影だったので。

by kame (2019-02-27 01:53) 

shuuji

今年も大井松田の河津桜行って来ました。
もう春ですね。
by shuuji (2019-02-27 16:20) 

starwars2015

河津桜と菜の花のコラボ、初春を代表する組み合わせですね。
by starwars2015 (2019-03-01 00:07) 

Atwight

お返事が遅くなりました。すみません。

kame さま
コメントありがとうございます。
そうですね、場所に限らずその場を整備してくれているボランティアの方々に感謝ですね。

shuuji さま
大井松田の河津桜もだいぶ有名になりましたね。
最近人が多すぎるようで、花見も大変になったもようです。^^;

starwars2015 さま
そうですね、この組み合わせが届くと春という感じがします。
もう少しすると、ソメイヨシノの便りも届きそうです。
by Atwight (2019-03-03 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。