山の上はまだ冬 [山(北アルプス)]

Still winter
α7R III + SEL24105G




土日を使って久しぶりに北アルプスに山行&撮影に出かけてきました。

通年営業の西穂山荘に泊まり西穂丸山までのコースです。ガイドさんにいろいろと教えて頂きながらでした。

天気にとても恵まれ、とはなりませんでしたが良い経験になりました。

写真は西穂丸山近くからの霞沢岳になります。足元に見えるのが上高地で、赤い屋根は帝国ホテルです。

冬の景色を写真に収めることが出来ない自分ですが、多少はそういうフラストレーションが解消できました。
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

Inatimy

暦上は春だけど、山の上はまだまだ白い世界なんですね。 氷雪にまみれた木々も美しい。
赤い屋根・・・すごく小さいですね。
周りに山がない暮らしなので、この山の存在感、ずっしり心に響きます^^。
お元気そうで良かったです。
by Inatimy (2019-03-26 01:31) 

Atwight

Inatimy さま
ご無沙汰しております。いろいろとありますが、まずは無事に生きております。^^;
こういう場所での撮影は大変なのですが、白一面の世界は美しいです。
もう少し写真がありますので、追々アップしていきますね。^-^
by Atwight (2019-03-26 22:08) 

imarin

冬季シーズンに必ず一度は行ってた西穂丸山。
2シーズンスルーしてしまいました。
稜線の風の強さは大丈夫でしたか?

by imarin (2019-03-28 12:55) 

Atwight

imarin さま
2日目は朝から吹雪で晴れ間を見て登りましたが、吹き飛ばされそうでした。
また自分も行きたいと思う場所になりました。^-^
by Atwight (2019-03-28 20:03) 

Jetstream

いい眺めです。行きたい!
写真楽しみです。!(^^)!
by Jetstream (2019-03-30 12:49) 

Atwight

Jetstream さま
現像しては見たものの、なかなか難し~^^;
初めての冬山は勉強だらけでしたが、楽しかったです。
by Atwight (2019-03-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。