ピラミッドピークを見上げて [山(北アルプス)]

Look up
α7R III + SEL24105G




2日目は朝から吹雪で、日の出の撮影はキャンセルでした。あの状況は死んじゃいます・・・

そのうち光が差し込むようになったので、8時半頃に丸山まで向かいます。

これから西穂方面に向かう人、西穂方面から下ってくる人と、それぞれが交錯します。

見上げて綺麗に見えるのが第8峰のピラミッドピークです。

まずは夏に第11峰の独標まで登り、その先の景色も見てみたいです。
nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

K

おじゃまします
スゴイですねえ、、、自然の険しさ気高さを感じられます♪。

by K (2019-03-28 22:45) 

テクテク

こんにちは。
白い山肌をかすめる雲の流れから、その場に居るかのような風を感じます。
私のような快晴の日限定の登山ではなかなか見ることの出来ない、
価値ある瞬間の写真ですね。
by テクテク (2019-03-29 17:34) 

starwars2015

下界は春ですが、山はまだまだ厳しい季節ですね。
人を寄せ付けない険しさが美しさを生んでいるのかも。
by starwars2015 (2019-03-29 20:47) 

Inatimy

人が小さく写ってるところが、ますます山のスケールの大きさを語ってますね^^。
そして、流れていく雲、雪面に落ちるその影、いいなぁ。
by Inatimy (2019-03-30 08:03) 

Jetstream

西穂の稜線、また歩いてみたいです。と云っても独標まで。
5月連休に独標を目指しましたが、ピッケルがなくて手前で諦めました。
by Jetstream (2019-03-30 12:52) 

Atwight

K さま
厳しい環境でしたが、気に入っていただけて助かります。^^;
自然は厳しいですが、美しいところもありますね。

テクテク さま
自分も快晴の日が多いのですが、そうでない日の登山もまた良いものですね。
雲が出ている日はモノクロにすると良いということも今回の山行で知りました。

starwars2015 さま
GWぐらいまでは山の上は冬だと思います。^^
白い世界は美しく、またどこかに撮影に行きたいです。
by Atwight (2019-03-31 20:22) 

Atwight

Inatimy さま
本当に人は小さくなってしまいます。^^;
雲があっても良いものだなと、今回の山行で知ることが出来ました。よかったよかった^-^

Jetstream さま
独標の手前も気をつけなければならないみたいで、とりあえず自分は夏からチャレンジしたいです。
ピッケルは使い方なども含めて勉強したいですね。^^


by Atwight (2019-03-31 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。