空が青い朝のうちに [花々]

When the sky is blue
α99 II + AF17-35/3.5G




昼頃から雲がかかり空が真っ白になると予想したので、午前中のみでしたが桜を撮影してきました。

でも、朝も透明度がいまいちで空のヌケが悪いので、期待していた構図はあきらめました。

手前にワンポイントとして水仙を入れてみて、ついでに縦構図でなんとか。。。

エドヒガン桜なので花の色はしっかりしているのですが、空の青とのバランスが難しいです。

PLフィルターも使ったのは久しぶりです。持っていって良かった。。。
nice!(50)  コメント(2) 

nice! 50

コメント 2

K

おじゃまします
ここのところ週末の天気が悪かったので、サクラ撮るのも四苦八苦でした、、、^^;。後半戦の八重咲に期待したいです^^♪。

by K (2019-04-08 22:21) 

Atwight

K さま
今日はかなり寒い日でした。雨でソメイヨシノは散ってしまったかな。。。
八重桜はモコモコしていて良いですね。^^
by Atwight (2019-04-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。