シロヤシオツツジ咲く頃 [山(丹沢・道志)]

Pleasure in the mountain
α900 + AF28-105/3.5-4.5New




今年ももう少しするとシロヤシオツツジがたくさん咲く頃になります。

休みを取ってシロヤシオやミツバツツジの咲く檜洞丸に登に行きたいですが、そんな余裕はありません。。。

檜洞丸には2回登っていますが、ツツジ新道から入り犬越路を回ると、なまった体にはかなり厳しいコースです。

途中には大笄・小笄という鎖場の難所もありますが、尾根道を歩いたりして気持ちが良い所もあります。

今シーズンはあまり時間が作れそうにも無いけれど、やっぱり山からの景色を楽しみたい。
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

ken

行けないとなると、余計に行きたくなりますよね。
素敵な写真を楽しみにしています。
by ken (2019-05-18 23:23) 

creeker

檜洞丸から犬越路の稜線は景色が良いので丹沢屈指のお気に入りのコースだと思ってます^^
でもリスキーな場所も多いのでとても疲れますよね。。(苦笑)

by creeker (2019-05-19 01:08) 

Atwight

ken さま
今日も山に登ってきましたが、大変な反面、達成感があります~。
今年も北アルプスに行って、いろいろな景色を見たいですね。^^

creeker さま
檜洞丸から犬越路は富士山も見ることができますし、緑も綺麗ですよね。
下山が弱いので、犬越路から用木沢への下りで太ももがやられます。^^;

by Atwight (2019-05-19 21:29) 

starwars2015

ツツジといっても、大きな木なんですね。
by starwars2015 (2019-05-21 21:06) 

Atwight

starwars2015 さま
そうですね、人の身の丈ぐらいはありますよ~^^
花が木の全体に付くので、見ていて圧巻です。
by Atwight (2019-05-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。