梅雨時期に [花々]

Rainy season
α-7 + AF24/2.8New + TREBI 100C




昔撮影したフィルムを見返しています。とはいえ"いいな"なんて思うのはあまりないですね。

これでトップページの4枚がフィルム写真になってしまいました。自分にとっては珍しいことです。

日曜日は晴れるみたいだけれど、体力作りのために山に行く予定だからフィルムはまたお預けかな。

フィルムを使いたいなぁ。。。後のことを考えずに使いまくりたい。^^;

だいぶ被写体に寄っていますね。広角レンズでも被写体に近づけば大きく撮せますね。
nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

K

おじゃまします
一面の紫陽花、今の季節にぴったりですね^^。広角だと寄れちゃうんで、大きく撮りたくなりがち、、、この距離感をどうするのか?も広角レンズの醍醐味かと♪。
富士フイルムから出る、新しいモノクロフィルムもハイライトの階調云々含めて、その写りが気になるところです^^♪。

by K (2019-06-15 06:35) 

Atwight

K さま
モノクロは使わないのですが、こういう時期に発売になるということが嬉しいですね。
なかなか企業の採算ライン似せるのは大変なのでしょうが、残していってほしいものです。
by Atwight (2019-06-16 23:16) 

starwars2015

アジサイきれいですね。
今まさに旬って感じですね。
by starwars2015 (2019-06-17 23:07) 

Atwight

starwars2015 さま
この時期はやっぱり紫陽花になってしまいますね。^^;
最近お花は撮らなくなったのですが、また撮りたいような気分になってきました。
by Atwight (2019-06-18 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。