月と雲 [山(北アルプス)]

Moon cloud
α7R III + SEL2470Z




あまり天気に恵まれた山行とはなりませんでしたが、蝶ヶ岳まで登ってきました。

特に穂高・槍方面はほとんど恵まれず、一応押さえてきた写真はありますが、どうなることやら・・・

相変わらず上りは良いペースでになるのですが、降りは足の親指が痛くなり全く駄目です。

朝、安曇野方面の撮影にテント場から向かうと、夜景と雲海の上に、月と登りつつあるオリオンがいました。

標高2,600mで言葉を交わすようになった方と、楽しい撮影のひとときでした。
タグ:α7R III SEL2470Z
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 5

裕々

素晴らしいです。
月と星と雲海と遠くのほのかな明るさと町の灯が1枚の中に美しく写っていて、さすがの腕前と言うか、まるで魔法のようです。
by 裕々 (2019-07-30 08:14) 

Atwight

裕々 さま
ありがとうございます。なんとかボウズにならずに済みました。^^;
目的は達成できませんでしたが、また登りに出かけます。
次こそは、という感じです。^-^
by Atwight (2019-07-30 22:19) 

Jetstream

蝶ヶ岳いいですね。今夏は無理ですが、秋になったら登ってみます。
私も親指が痛くなります、仕方ないですね。
by Jetstream (2019-07-30 23:53) 

starwars2015

雲海の上の星空、すごく美しいですね。
宇宙を感じてしまいました。
by starwars2015 (2019-07-30 23:57) 

Atwight

Jetstream さま
今回はあまり写真が撮れなかったので、蝶にはまた行きたいですね。
宿題の山ばかりたまっていきます。^^;

starwars2015 さま
ありがとうございます~^-^
朝方頑張った甲斐があります。次も何か残せると良いな。
by Atwight (2019-07-31 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。