夏服 [山(北アルプス)]

Summer clothes
α7R III + SEL2470Z




雷鳥さんを発見!! 当然ながら夏の装いですね。

あまり見たことは無く、今回が人生2回目かな。

写ってはいませんが雛が3羽周りにおり、ちょこちょこ歩いておりました。

ガスが湧いてくるような、少し天候が崩れた時に出てくるのかもしれませんね。

遠くから見ると、ハイマツの中ですっかり風景に紛れ込みますね。
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

kazu-kun2626

20歳前後に山登りしてた時は
よく見かけましたがね~
50年経つと貴重なんでしょうね
by kazu-kun2626 (2019-08-01 09:44) 

Atwight

kazu-kun2626 さま
コメントありがとうございます。
昔はもっとたくさんいたのでしょうね。ハイマツ帯も少なくなっているようですし、個体が減ってしまっているのであれば残念ですね。
あまり人を恐れず姿を見せてくれることは、山登りの中で楽しいハプニングですね。
by Atwight (2019-08-04 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。