リハビリ登山 [山(北アルプス)]

Rehabilitation climbing
α7R III + SEL2470Z

既にTwitterでご存じの方もいらっしゃいますが、足も良くなってきたのでリハビリのため立山(雄山)に行きました。

とはいっても、当初は雄山はターゲットではなく、別山に行く予定"だけ"だったのです。

が、今の時間帯の扇沢出発時刻だと別山に登り帰ってくることが時間的に難しく、別山乗越で撤退してきました。

で、翌日に雄山に登ってきましたと。リハビリなのに何で3,000m越えの山に登っているんでしょうね。

しかもテント泊装備の15kgのザックをデポせずに背中にしょって。アホですね。。。
タグ:α7R III SEL2470Z

えすぷれそ

お疲れ様です。
テント丸ごと盗まれたなんて話もあるようですし、雄山に登ったあと雷鳥沢まで下りてまた登るのもメンドクサそうですね。
でも、リハビリで荷物15kgですか・・・
by えすぷれそ (2019-09-12 00:41)

裕々

観光で室堂から雄山神社まで往復したことがありますが、あのガレ場でリハビリとは凄いです!
by 裕々 (2019-09-12 07:54)

Jetstream

15KGのテン泊装備でリハビリの域を超えてます。(笑)
でも、本調子に戻られたのでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2019-09-12 17:46)

starwars2015

山の美しい風景のウラには、過酷な肉体酷使があるんですね。
by starwars2015 (2019-09-12 22:23)

kazu-kun2626

足が良くなって良かったですね~
by kazu-kun2626 (2019-09-13 07:22)

Atwight

えすぷれそ さま
テント丸ごと事件、ありましたね。とんでもないことです。
雷鳥沢は窪地になっているので、ちょっと面倒ですよね。

裕々 さま
あの斜面はキッツいですね。途中で休み休みでした。
自分は標高が2900mに近づくと、酸素が薄くなってきて足を動かすのが大変です。

Jetstream さま
まぁ、半分はネタなんですけれど、それでも荷物いっぱいのザックで頑張りました。^^;
今年は1泊止まりにして、来年から2泊にチャレンジしたいですね。

by Atwight (2019-09-14 01:58)

Atwight

starwars2015 さま
登山は体の筋肉をまんべんなく使うことと、長時間にわたることから負荷は高いですね。
筋肉を維持するには良い運動だと思います。^^;

kazu-kun2626 さま
ありがとうございます♪
まだまだ皮膚には赤い色が残っていますが、登山をしても問題なさそうです。^-^
by Atwight (2019-09-14 02:01)