So-net無料ブログ作成

もう秋なんですよ [山]

Fall is right around the corner!
α7R III + SEL1635Z




標高の高い場所は既に秋です。立山も若干ですが草紅葉になっていました。

こうなってくると、お盆頃の真夏とは異なった装備がテント泊に必要となってきます。

スリーピングマットはハーフサイズを全身が入るフルサイズに変更しますし、上下ダウンも必要になってきます。

特に撮影をしていると朝方はいっそう冷え込むので、なるべく暖かい格好にしたいです。

雷鳥沢のキャンプ場から立山三山を見上げると、右上に月がアクセントになっていました。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

starwars2015

ますます装備が重くなるんですね。
ご自愛ください。
by starwars2015 (2019-09-17 23:05) 

Jetstream

テン泊装備で登れるとは羨ましい限りです。小屋泊りより自由で開放的なテン泊、憧れです。宿泊代も高く、ぎゅうぎゅう詰めの小屋どまりはできればしたくないです。
by Jetstream (2019-09-18 13:09) 

Atwight

starwars2015 さま
テント泊だと背中にずっしりと荷物がのっかります。
食料と水が一番やっかいですね。^^;

Jetstream さま
山小屋も使ったことはありますが、自分は眠ることが出来ませんでした。。。
週末登山だと、やっぱりどこも混雑しますね。。。
by Atwight (2019-09-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。