霧氷を発見 [山(丹沢・道志)]

Hoarfrost
TG-4




登ってきました塔ノ岳。大倉のバス停から登山口に移動していると、既に山は真っ白でした。

雪を求めた登山者も多く、渋沢駅から大倉へのバスは増発便が出ました。

昼から曇ってくる予報ですので、先を急ぎ山頂をまずは目指します。

雪の出現は早く、駒止茶屋を過ぎると登山道は白く染まり出しました。ただし軽アイゼンは堀山の家からです。

この写真は金冷やしから塔ノ岳の間で撮影したもの。空は青く、霧氷の白がスッキリと綺麗でした。
タグ:TG-4
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

ken

雪と青空のコントラスト素敵ですね。
見ているだけで、清々しい気分になります。
by ken (2020-01-19 21:16) 

まさ

↑ kenさんと同じく、青い空と霧氷の白のコントラストが素敵ですね。
by まさ (2020-01-19 22:29) 

K

おじゃまします
素晴らし~ですね~。しかもコンデジ^^♪。

by K (2020-01-19 22:38) 

えすぷれそ

きれいですね。
いい具合に丹沢で土曜に雪降って次の日晴れるって
なかなかあるもんじゃないですから、絶好のチャンスを
ものにしてサスガ!と思います。
by えすぷれそ (2020-01-19 23:22) 

Atwight

ken さま
ありがとうございます。
なかなかキツい登山道ですが、よい山行になりました。

まさ さま
週の中頃から天気予報とにらめっこでしたが、最終的には丸く収まりました。
青空に白は映えますね。
by Atwight (2020-01-20 20:21) 

Atwight

K さま
コンデジで頑張ってきました。サッと撮れるところが良いですね。
新しいコンデジも欲しくなり、2・3月頃には入手したいですね。

えすぷれそ さま
雪の丹沢も美しい世界が広がっていました。
次はいつか分かりませんが、また登りたい景色に出会うことが出来ました。^^

by Atwight (2020-01-20 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。