夕陽 [水]

An evening
α99 II + AF28-70/2.8G




富士山の撮影では撮っても有名な場所です。ただ、到着すると富士山は完全に姿を消していました。

少し視点を変えてまずは夕日撮影を行います。風もなく穏やかな気候でしたが、逆にそれが恨めしい・・・

昔のレンズなのでゴーストの出現に苦しみますが、なんとかなったかな。

最近、被写体がかなり変わってきて、昔から撮影している"水"をテーマにした撮影がめっきり減りました。

撮影した写真を見てよく考えると、それほど枚数もなく、"小さな個展を"と考えていた夢もお蔵入りかもね^^;
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

K

おじゃまします
いい夕焼けですね^^。
私もこのレンズ持ってますが、寄れないので街中では持て余してしまいます^^;。今度風景写真にチャレンジしてみようかな^^?

by K (2020-02-02 21:30) 

Atwight

K さま
このレンズはAFも遅いですし、使いづらいレンズの筆頭かも。。。
ゴーストにも悩まされるレンズで、朝夕の撮影では苦労します。^^;
by Atwight (2020-02-03 20:10) 

starwars2015

水面と波のディテールがすごいですね。
解像感バッチリですね。
by starwars2015 (2020-02-03 23:22) 

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます。^^
手前の水面をどこまで入れるかで結構悩んでいました。夕日の反射も入れたくて。
by Atwight (2020-02-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。