ためらい [空]

Hesitated
α-7 + SAL70400G2 + Velvia100




1日の最終撮影場所として選んだこの場所ですが、空のヘイズが強くどうやっても上手く撮影できそうにありません。

フィルムを詰めるか、ためらった記憶があります。結果としては、使えそうな写真が出来て助かった。

しかし、5月末からの#filmisnotdeadに参加することが決まってはいるのですが、展示はどうしたものか。

去年と同じテーマにすればなんとかなりますが、それで良いものかとためらっています。

僕はみんなとは違って量産はできないし、絶景も撮れない。どうしたものかと悩むなぁ。。。
nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

K

おじゃまします
α-7。
ハイフンがあると無いと大違いですね^^;。こういう作品を拝見すると、微妙な色味はフィルムでこだわりぬいて撮ってみたい気が起きてきます^^。ポジだと一本撮って現像すると、数千円はかかることを考えると、結構な趣味になっちゃったな~。と、思うことしばしです^^;;;。

by K (2020-02-04 22:08) 

starwars2015

この色合い、美しいですね。
デジタルでもこういう色って出るんですかね。すごいです。
by starwars2015 (2020-02-05 20:08) 

Atwight

K さま
フィルムはだいぶ高価な趣味になってしまいましたね。
フィルムとして物が残るところがいいのですが、自分もいつまで続けられるかと思っています。
まだまだ続けていきたいですね。

starwars2015 さま
一応デジタルでも似たような色は出せると思います。
ただ、調整の繰り返しになりそうで、自分はやりませんが…^^;
一度は没にしたフィルムを再スキャンしてよかったです。
by Atwight (2020-02-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。