笹原にて [山(富士周辺)]

At Bamboo grass
α7R III + SEL24105G




いろいろといじりすぎた・・・いつもはナチュラルに仕上がるようにしているのですが、たがが外れるとこうだ。

もう少し天気が良いと読んでいて、青空の予定がそうもならなかった山行でした。

写真はFlickrにアップロードして、そのリンクをブログに貼り付けているのだけれど、そのFlickrをどうするか検討中。

まだまだ無料枠はあるけれど、今のうちに移行するならしないとな、と思っています。

しかし手放しで喜べる移行先がなく、はたして何を犠牲にするべきか、深い悩みが続きます。
nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

えすぷれそ

それな・・・・と思わずJK語で返したくなります>Flickr問題
Flickrからのリンクやりやすいし、リサイズはこういう葉っぱとか桜の花とか細かい表現がきれいなんですが、他だとちょっと微妙。
フォト蔵は幅450か640ですし。
自分は幅500pxでいいんで、前使っていた他社ブログサービス(5gbまでOK)に写真をupしてリンクするという面倒なことしてます。
by えすぷれそ (2020-02-11 09:11) 

Atwight

えすぷれそ さま
横800pxで載せているので、これは維持したいと思いますがそんなサービスはないようで。。。
Flickrはおそらく写真をアップロードすると、それぞれのサイズの画像を作り出すのでしょうね。
縮小写真でもディティールが豊富で、アドバンテージがありますね。
悩みます。。。
by Atwight (2020-02-11 20:40) 

starwars2015

当たり前みたいにそこにあった無料サービスがなくなるって
ホント困りますよね。
by starwars2015 (2020-02-11 22:51) 

Atwight

starwars2015 さま
企業なので利益を出さないといけないのは分かりますが、その対価に比べるとペイできるように使えていないのが実情ですね。
つながっている人もいるので、アカウントは削除とはならないとは思いますが。
どこかの有償クラウドサービスを使うようになるかもしれません。
by Atwight (2020-02-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。