今は入れない場所 [山(北アルプス)]

Tateyama Jigokudani at 2005
X-2




とても古い写真が出てきました。2005年の夏にオリンパスのX-2という500万画素のコンデジで撮影されたものです。

ロケーションは火山活動が活発になり、現在は立ち入り禁止となっている立山の地獄谷です。

当然RAWファイルなんて無いので、JPEGデータをCapture Oneに入れて微調整をしています。

しかし、いろいろと無理をしているところがあり、厳しぃなぁ・・・と。

でもデータが残っていれば、また出会うことも出来ますね。また時を経て、ちょっと感動するのでしょうね。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

starwars2015

何やら硫黄分が出ている感じですね。
硫化水素が混じっているかもっていう怖さを感じました。
by starwars2015 (2020-02-12 21:17) 

imarin

今は入れない場所・・多々ありますね。
一瞬一瞬を全力投球しないと後悔するなと思う今日この頃。
by imarin (2020-02-14 17:14) 

Atwight

starwars2015 さま
硫黄分たっぷりです。^^;
硫化水素の濃度が上がりすぎて、ここ数年立ち入り禁止が続きます。

imarin さま
今まで以上に、計画を立ててちゃんと狙いを定めないといけませんね。
でも、偶然の産物もあるんですよね。自分も後悔無いようにしたいな、と思っています。
by Atwight (2020-02-14 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。