雪の後に [山(富士周辺)]

After the snow
α7R III + SEL1224G




夜半に雪が降り、下界では雨になったようです。好転した天気に感謝し、バルブで撮影します。

しかし今年は暖かいですね。機材のセッティングは手袋をして行うところが、素手で問題ありませんでした。

SEL1224Gの19mm域で撮影していますが、もう2mmぐらい広角でも良かったかな。

土日だというのに山荘は貸し切りでした。暖冬と天気のため、他の予約はキャンセルだったそうです。

おかげで一番見晴らしの良い部屋のこたつでぬくぬくし、天気を見ながら撮影に入れました。
タグ:α7R III SEL1224G
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

テクテクフロッグ

名所からの見事な富士山星景ですね。
染まった雲の流れ具合もまた美しく感じます。
私も機会があれば泊まりで挑戦してみたいなと思います。
(道は夜でも登れそうですが熊や猪が怖いですね・・・)
by テクテクフロッグ (2020-03-02 00:55) 

starwars2015

宇宙の中で地球が自転していることを感じさせるダイナミックな写真ですね。
by starwars2015 (2020-03-02 20:53) 

Atwight

テクテクフロッグ さま
裏登山道だと1時間+αで到着すると思います。
実際に3回ほど登っていますが、やっぱり怖いですね。^^;
山荘は居心地も良く、是非泊まってみて下さい。^^

starwars2015 さま
ありがとうございます。^-^
久しぶりの深夜撮影でしたが、やはりこの時間は大切にしたいです。
他のパターンもあるので、またの機会に掲載していきます。
by Atwight (2020-03-03 22:08) 

imarin

同じ部屋に泊まったことある^^
小屋自体が寒過ぎて、こたつが生命線でした。
by imarin (2020-03-06 08:54) 

Atwight

imarin さま
そうでした。小屋について、さっさと上下のダウンを着込みました。^^;
小屋によって、そのあたりだいぶ差がありますよね。
by Atwight (2020-03-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。