空と水 [水]

Sky and water
α99 II + AF24/2.8New




棚田に朝がやってきて、張られた水が輝き出します。

最近は山の写真ばかりですが、元々は水をちょっとしたテーマにあげて撮影をしていました。

水はいろいろな色に染まったり、鏡になったり、身近なところにあったりと良い被写体でした。

山に行っても、池などに惹かれるのはそういう所からかもしれませんね。

撮影しながら、美しい風景に会えるひとときに感謝です。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

まさ

私もこのような棚田の美しい風景に出会ってみたいです。
by まさ (2020-07-02 20:36) 

Atwight

まさ さま
いろいろな場所に美しい風景はあると思いますが、後はやっぱりタイミングですよね。
天気とか、花が咲き出す季節とか、紅葉などもありますよね。
なかなかベストのタイミングでということは難しいのですが、やっぱり少しずつ、自分のお気に入りの場所などでも良いのかもしれませんが、何回も訪れることなのかも、と思っています。
by Atwight (2020-07-02 22:12) 

starwars2015

棚田をこのようにひきの構図で見ると、美しさがさらに増しますね。
by starwars2015 (2020-07-02 22:15) 

Atwight

starwars2015 さま
手前に大きな田圃があったので、思いっきり入れて、先に続く田圃も入れてみました。
個人的にはちょっと気に入っている一枚だったりします。^^;
望遠でよっても良いですし、広角で引いても良いし、こういう所はいろいろな角度で見てみたいですね。

by Atwight (2020-07-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。