富士山を眺めに・・・ [山(南アルプス)]

Looking at Mount Fuji
α7S + SEL2470Z




行けな~い。今シーズンは南アルプスは完全と言って良い状態で閉鎖です。例外は鳳凰三山です。

もともと、2週間後に荒川三山に行く予定でしたが、こちらは早々に閉鎖が決まりました。

最後まで残っていた北岳・間ノ岳・農鳥岳の白根三山も昨日、登山道を含めて閉鎖が決まりました。

鳳凰三山からだと白鳳峠を経由して広河原へ降りることも出来ません。これも計画していたので修正です。

富士山を眺めに南アルプスに行く予定が大きく狂ってきました。コロナ、早く収束すると良いですね。
タグ:SEL2470Z α7S
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

kazu-kun2626

富士山は人が多くて過密でNGは
解りますが、他の山も軒並み禁止
とは残念ですね~
by kazu-kun2626 (2020-07-04 09:51) 

tomi_tomi

おぼろげに霞んでるように見えますが富士の稜線がはっきりとしていて、まさに赤富士ならぬ青富士ですね!
by tomi_tomi (2020-07-04 12:12) 

Atwight

黒戸尾根からの甲斐駒も残っていたけれど、甲斐駒は昨年行ったしな。。。

kazu-kun2626 さま
今年はテント場も予約制になっているところが多く、結構行きづらく。
それでも、少しずつ歩いてみようとは思っています。^^

tomi_tomi さま
富士山の左側の稜線が綺麗に出てくれました。
遠くに見る山々は波長の関係で青くなりますが、まさに仰る様に青富士ですね。^-^
by Atwight (2020-07-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。