まだ残っているよ [山(北アルプス)]

It's still there.
α7R III + SEL1635Z




久しぶりの更新になってしまいましたが、ここ2週間ほど、開発に没頭していました。

夏だというのになんてもったいないことを。。。orz

ということで、明日の午後から前期夏休みに入ります。前期ということは後期もあるよ。

前期は蝶ヶ岳と常念岳をノンビリと歩いてきます。普通は1泊で縦走の所を2泊にしますよ。

写真は別山の南峰と北峰の間にて。気温が低いことと降雪量が多いため、8月初旬でも雪が残っていました。
タグ:SEL1635Z α7R III
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

moroyan

蝶ヶ岳いくんですか~、ええなぁ…。
自分も蝶ヶ岳は未踏なのでいつかは…と思ってるのですが駐車場が混むとかの問題もあるのでいつになる事か^^;
by moroyan (2020-08-13 09:57) 

starwars2015

下界はこんなに暑いのに、残雪があるんですね。
その上で、寝っころがりたいです。
by starwars2015 (2020-08-13 14:24) 

Atwight

お返事が遅くなりました。

moroyan さま
三股から蝶・常念を周回してきました。前常念からの下りが厳しかったです。
お盆の時期ということもありましたが、三股の駐車場は20時には満車になった様に思います。
第二駐車場もありますが、かなり離れているので、少しでも早めにつく様にされた方が良いと思います。
テント場も賑やかで、安曇野方面の稜線上までびっしりでした。

starwars2015 さま
8月の頭なのですが、標高も高いこともあり、下界とは涼しく雪が残っていました。
残雪があると清涼感もありますね。
ちょっと入っていけない場所になりますが、ほんと手のひらを埋めてひんやりしたいですね。^^
by Atwight (2020-08-16 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。