次の山に向かって [山(北アルプス)]

Off to the next mountain.
α7R III + SEL2470Z




夜明け前からテントを片付け、日の出を撮影したら次の山に向かいます。

今の時間は5時ぐらいが夜明けなので、4時前ぐらいに起きて食事を取ってギアを片付けます。

登山の基本は早出早着。夏は午後になると天気が崩れてくることが多いためです。

特にこの先は稜線歩きとなり強風が多いこと、さらに雷が発生すると逃げ場が無いためリスクは避ける必要があります。

賑やかな蝶ヶ岳ヒュッテのテント場を後にして、常念岳とその先の乗越にある常念小屋のテント場に向かう朝でした。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

starwars2015

すてきな朝日の写真ですね。目に飛び込んで来ました。
by starwars2015 (2020-08-19 22:13) 

Atwight

starwars2015 さま
ありがとうございます。^-^
多くの人がこの朝日を見つめていました。太陽が出てくると、ちょっとした歓声が上がります。
by Atwight (2020-08-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。