ギリギリ [山(北アルプス)]

Blessed moment
α7R III + SEL24105G




深夜に駐車場に到着し晴天を確認します。低層の雲が増える予報のため、夜明けと共に出発し、ポイントに急ぎます。

暗い内から出発するべきでしたが、なんとか目的の写真に収めます。到着から10分後、辺りは闇に閉ざされました。

久しぶりに赤い紅葉を見ることができました。やっぱりナナカマドの赤は印象に残ります。

さて、南峰と北峰の間に見えるコル(鞍部)を目指して引き続き約1時間少々の登りが続きます。

既に辺りは雲の中ですが、低層の雲の予報なので何かが起きるかもしれないと考えながら一歩を踏み出します。
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

starwars2015

山はもう秋で、美しい景色が広がっているんですね。
by starwars2015 (2020-10-13 20:59) 

Jetstream

紅葉がきれいですね。ここは焼岳ですか? でも噴煙が見えない。
by Jetstream (2020-10-14 01:13) 

Atwight

starwars2015 さま
山の紅葉は早くて、9月中旬頃から始まります。
11月上旬を過ぎると、だいたい終わりという様な感覚がありますね。

Jetstream さま
焼岳です。右の北峰の南峰よりに少しだけ噴煙が出ていますが、引き延ばさないと分からないですね。
なんとか、紅葉登山を行うことが出来ました。
by Atwight (2020-10-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。