雲海散歩 [山(北アルプス)]

A walk on a sea of clouds
α7R III + SEL1635Z




道中をすっ飛ばして山頂に到着です。ここは北アルプス南部の焼岳山頂です。

薄々予感はしていたのですが、見事に雲を突き抜け眼下には雲海が広がりました。

青い空と眼下には雲海、そして正面には穂高の山が見えます。槍ヶ岳もやや左側に見えますね。

この時間は山頂の人はまばらでしたが、30分もすると人、人、人だらけでした。下も路駐ばかりでしたし。

いろいろな角度から写真を撮りましたが、山頂標識と周りの登山客の姿が映り込むこの一枚が気に入りました。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

K

おじゃまします
この写真が撮れるのもそこまで行ったから。いい記念写真でもありますね^^♪。

by K (2020-10-14 23:14) 

Atwight

K さま
ありがとうございます。
写真はその時、その場所でしか得られないものが多いので全てが一点ものですね。^^
by Atwight (2020-10-15 23:30) 

starwars2015

雲海って、素敵ですね。
一度実際に見てみたいものです。
by starwars2015 (2020-10-16 21:48) 

Atwight

starwars2015 さま
ロープウェイのある所だと条件さえ合えばお手軽に雲海を見ることができます。
時期的に寒くなってきますが、西穂高ロープウェイとかかなりお手軽に上がれますのでお勧めです。^^
by Atwight (2020-10-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。