日付が変わる頃の空 [山(北アルプス)]

The sky as the date changes.
α7R III + SEL1635Z




テントからもそもそと出てきて撮影を行います。西の空を見上げていた様な記憶が残っています。

1年以上昔の写真ですが、こんな写真も撮っていたと最近気がつきました。

天の川の写真はどこまで頑張れば良いのか分からないので、現像処理は気分次第のところがあります。

いくつかレイヤーを使ってあれこれやっていますが、セオリーとか知りたいですねぇ。。。

山はあっという間に冬になってしまいましたが、来年の夏は再び天の川を撮影したいですね。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

starwars2015

美しい写真の裏には、地道な画像処理があるんですね。
それにしても、ため息が出るほどの美しさですね。
by starwars2015 (2020-10-24 21:44) 

Atwight

starwars2015 さま
天の川の写真はかなり下降されているものが多いと思います。
RAW現像でかなりいじっていますが、やはりうっすらと写った天の川をあぶり出しの様に人の目に見える様にしています。
ギスギスした写真にはならない様にしていますが、後処理は大事です。
by Atwight (2020-10-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。