青空の中に [山(尾瀬・会津)]

In the blue sky
α7R III + SEL24105G




整備された木道を歩きながら辺りを見渡します。樹木の紅葉はまだでしたが、草紅葉が辺りを埋め尽くしています。

基本は単独での行動ですが、最近はグループで行動することも増えました。ただ、写真撮影では単独の方が気が楽かな。

メリットとデメリットは表裏一体だと思います。単独では自分のペースで歩けますが、グループでは自分のペースにはなりません。

登山以外も含めて、基本的にどちらが良い・悪いではなくメリット・デメリットがあるということだと思っています。

最近のニュースなどを見ると極端な意見が多いように見えます。何事もバランスかと思っています
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 3

starwars2015

褐色の草原?緑の山、青い空。そしてシラカバ?の木。
まるでパレットを使って色を付けた絵画みたいですね。
自然が作り出す美しさなのに、こんなにも調和するなんて不思議です。
by starwars2015 (2020-10-27 21:18) 

Jetstream

いい構図ですね。!(^^)!  人それぞれの価値観があるし、仰る通り使い分けすればいいのではないでしょうか。最後のコメントも同感、程々の多様性とバランス感覚が大切なのかなと思います。
by Jetstream (2020-10-28 13:35) 

Atwight

starwars2015 さま
一見すると地味ですが、何故か"調和"を感じる一枚だと自分も思います。
決してメインの写真にはなりませんが、脇を固める写真として、写真展などは重宝しそうです。

Jetstream さま
多様性ばかりを追求すると、経済的に自分がまかなうことが出来ないところが多々出てきますから仰る通りかと思います。
考え方なので強要はしませんが、私の基本スタンスはいろいろな意味でムリはしない、です。^^;
by Atwight (2020-10-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。