海の向こう [水]

Look west.
α99 II + AF100/2




1年間とはいわないけれど、本当にそれぐらいの間、Aマウント機を使っていなかった。。。

写真を見返したら、昨年の11月に使ったのが最後でその後のデータが一切ない!!

Eマウント機が山行のザックの中に埋もれている状況もあって、今日はAマウント機Onlyで撮影でした。

天気は良かったので、富士山もしっかり見ることができました。多くの人が富士山を見ていましたね。

フィルム機のα-7の出来は現像が終わってからです。久しぶりなので勘が狂っていて、たいしたものがなさそうです。^^;
タグ:AF100/2 α99 II
nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 6

K

おじゃまします
こういう色合いの富士山。見ていて、ほっこり癒されます^^。こういう風に階調をしっかり残せる撮影を練習したくなります^^。

私もDSC-RX100M7というコンデジがメインになりつつあり、デジイチの出番が徐々に減っていたりもします^^;。やばいなあ、、、と思ってはいるんですが^^;;;。


by K (2020-11-01 08:37) 

starwars2015

海から眺める富士山が、こんなにきれいなオレンジ色に染まるのって
ホント美しいですね。
浮世絵の世界のようです。
by starwars2015 (2020-11-01 10:42) 

xie

いいですね! 空気感が伝わってきます
フィルム機ですか...楽しみですね(^^)/


by xie (2020-11-01 15:19) 

Jetstream

フィルム機のメカニカルシャッターの感覚と音が懐かしいです。現像もされるんですね。(+_+)
by Jetstream (2020-11-01 20:10) 

Atwight

K さま
だんだん、使う機材は変わってきますよね。最近のコンデジは優秀ですし。^^;
自分もRX100M6を使っていますが、普段の散歩はこれでいい様に思ってきました。
昔では考えられなかったことです。

starwars2015 さま
この日はヌケも良く、もう少し早く到着していれば日中でも富士山の写真を納められました。
RAW現像で調整はしていますが、やはりα99IIの描写は素直で良いですね。
やはり手元には置いておきたいです。^-^
by Atwight (2020-11-01 21:04) 

Atwight

xie さま
フィルム機はもう長いこと使っていますが、やはり撮影しているときは楽しいですね。
フィルムの選択は幅が減りましたが、それだけでも楽しいですし。
まだまだ使っていきたいと思います。^^

Jetstream さま
フィルム機のシャッター音や巻き上げの音は今とは全く異なりますから印象的ですよね。
現像派家では出来ないのでお店に出しますが、1週間ぐらいかかってしまう様になりました。
それでもやっぱりフィルムを使っている時間は楽しいです。いや、ホント楽しい。^-^
by Atwight (2020-11-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。