冬の始まり [山(奥秩父・奥多摩)]

The beginning of winter
α7R III + SEL1635Z




会社の先輩と大菩薩嶺に登ってきました。木々は既に落葉し、吐く息は白く、既にそこに秋の気配はありませんでした。

先輩はジョギングに筋トレを定期的に行われているとのことで、筋肉量が異なり、ペースが全く追いつきません。。。

ヒイヒイ云いながら、福ちゃん荘と雷岩の間の唐松尾根を登ります。その道中で手前に枯れ木を配置し一枚撮影です。

平日なので他の登山客は少なく、比較的静かな山行となりました。

前回は5月に登っていましたので新緑が綺麗でしたが、今回の山行は冬の始まりの低彩度の世界でした。
タグ:α7R III SEL1635Z
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

starwars2015

紅葉が終わると、これからの山は、だんだん彩度が低下していくんですね。
寂しい季節になります。
by starwars2015 (2020-11-11 20:57) 

Atwight

starwars2015 さま
しばらくはこういう色の時期が続きます。
そのうち雪が降り、真っ白い世界に変わることでしょう。それもまた綺麗です。
by Atwight (2020-11-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。