向こうに [樹々]

overthere
α99 II + AF28-75/2.8(D)




珍しく平地の紅葉を撮影しに出かけました。

ところが強風が吹いていたためか、二つの目的地の銀杏はほとんどが散ってしまっていました。

これは下半分の紅葉が残っていたので、上をカットしてと。。。

そろそろ紅葉も最後でしょうか。鎌倉とか京都とか、本当に最後の紅葉が。

寒い日も出てきましたし、いよいよコートを引っ張り出してきて、本格的な冬がやってきますね。
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

Yamamoto

こんにちは、今年の街中の紅葉は台風が来なかったのが理由なのか
例年になく奇麗でした。特に欅の紅葉が例年より奇麗でした。
by Yamamoto (2020-11-26 15:11) 

starwars2015

ここ数日の強風で、一気に吹き飛ばされてしまったという感じですかね。
下半分だけとは思えない、うまい構図ですね。
by starwars2015 (2020-11-26 17:47) 

K

おじゃまします
古びた感じな鳥居とお似合いの銀杏の樹ですね^^♪。このところα99Ⅱの出番も多いような^^。

by K (2020-11-26 21:25) 

Atwight

Yamamoto さま
山の紅葉は台風でちょっとやられてしまいましたが、町中の紅葉は結構持ちましたよね。
なかなか珍しい年だったかなと思います。もう少し楽しめそうです。^^

starwars2015 さま
本当は縦構図で撮りたかったのですが、下半分だけになりました。^^;
明確なイメージを事前に持っていかなかったことが良かったのかな、なんて思っています。

K さま
α99IIも良い機種なので意識して使っています。というか、α7RIIIより使いやすいです。^-^
夏は山登りばかりなのでどうしても稼働が減ってしまいますが、レンズもあるので純粋な風景ならこっちの方が面白いです。

by Atwight (2020-11-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。