パターン [その他いろいろ]

Pattern
RX100 VI




繰り返す線が気になって、シャッターをあれこれと切ったことを覚えています。

自然にはこういう景色はありませんし、そういう意味で余計に気になったと思います。

何かしらのカメラを持って出かけて良かったと思うひとときです。

さて、そろそろ年末の展示に向けて準備を加速させなければなりません。メインの写真の選定は終わりました。

副展示物とステートメント、キャプションの作成が残っていますが、印刷もかなりの枚数があるのでこれからが大変です。
タグ:RX100 VI
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

K

おじゃまします
こういう風景で、一か所タオルが干してあったりすると、「やった~」気がするのは私だけかな、、、^^;?

こういうご時世ですが、写真展、成功するといいですね^^♪。

by K (2020-11-28 10:36) 

starwars2015

こういう写真をゲットできるのは、RX100 VIならではですね。
by starwars2015 (2020-11-28 18:09) 

micky

面白い切り取り方ですね。山の写真から一変して都会的な幾何学、白い建物。よく見ると、ひとつひとつのカーテンの空き具合が違っていて生活感もありますね。
by micky (2020-11-29 09:35) 

Jetstream

RX100 Ⅵ はズームアップできるからいいですね。私はⅢ、物足らないです、特に山では。最新のⅦは高すぎるんで、Ⅵが値落ちしたら買おうかと考えていますがなかなか下がりませんね。
by Jetstream (2020-11-29 11:04) 

Atwight

K さま
なるほど、そうですね、そういうパターンも良いですね!!
ワンポイントあると主題か副題かは別として、不安定さが面白くさせてくれますよね。
今回はギャラリー企画の写真展なのですが、コロナで開催されるかちょっと危ぶんでいます。^^;

starwars2015 さま
いつでも持ち運べるコンデジならではですよね。
通勤用のカバンにも入れているので、ちょくちょく町の風景を撮っています。
ただ、こちらもコロナで通勤自体が無くなってしまいました・・・^^;

by Atwight (2020-11-29 13:25) 

Atwight

micky さま
ありがとうございます♪
山の写真も好きなのですが、最近こういう被写体も好きになりつつあります。
ちょっとした相違点が面白いですよね。^^

Jetstream さま
RX100 VIIは良いお値段して、自分も導入はあきらめました。
IIIはテレ端でもF2.8とレンズが明るいので、朝夕など良いのかな、なんて思います。
VIですが、やはりこちらも新品は値段が下がらないので、状態の良い中古で手を打ちました。^^;
by Atwight (2020-11-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。