林の上に [夜景]

On the forest
α7S + SEL1635Z




本日の1時頃にかけて双子座流星群の撮影に出かけていました。データは確認中ですが1枚ぐらい(笑)は写っていそうです。

久しぶりにタイムラプスも行っていましたが、雲が多くあまり使い物にはならなさそうです。

ということで、今回はオリオン座の写真です。左下の林の中にシリウスが隠れています。

撮影の方法や現像のプロセスも見直して、ちょっとこれまでのものとは毛色が異なっているかと思います。

α99II、α7RIII、α7Sの三台で撮影していましたが、流星群はなかなか捉えられないですね。^^;
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

starwars2015

自分も昨日はタイムラプスしてみました。
初めは晴れていたのに途中から雲に覆われてしまいました。
2時間も撮ったのにくそ~という気分です。
by starwars2015 (2020-12-14 20:05) 

Atwight

starwars2015 さま
タイムラプスについてはこちらの撮影地では雲が多すぎて、動画にしても大変かな、なんて思っています。
晴れが続けば良いのですが、こればかりは、、、^^;
流れ星は10枚ほど写っていましたが、使えるのは半分以下です。次に1枚だけアップします。
by Atwight (2020-12-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。