標高3,000mにて [山(北アルプス)]

At 3,000 meters
α7R III + SEL2470Z




今年もこういう神職さんがいる光景は見られないのかな。それとも、対策を行って祝詞を上げてくれるのだろうか。

そろそろ夏山に向けていろいろと考える時期です。"未確定"も含めてですが、山小屋の営業情報も少しずつ聞こえてきました。

天気を見ながら、というわけにはいかないのだろうな。多分、テント場も引き続き予約制になるだろうからちょっと辛い。

昨年はダメだった南アルプスにも行きたいです。荒川三山が最優先ですが、聖岳や光岳もいろいろと考えています。

とはいえ、最優先は安全なので、無理な計画と無理な山行はせず、少しずつ写真を撮っていきたいですね。
タグ:SEL2470Z α7R III
nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

starwars2015

今年の夏はどうなるんでしょうかね。
春の選抜は行われるようですが、オリンピックやパラリンピックも
どうなるのか…。
by starwars2015 (2021-02-23 20:36) 

K

おじゃまします
サスガにあのカッコでは山登りしないんでしょうが、どこで着替えるんだろうか?って気になってしまいます。
さて、これからのコロナ対策関連、どうなるんでしょうかねえ、、、世界中で各種スポーツイベントは開催されているようですが、規模が違いますからねえ^^;。

by K (2021-02-23 21:02) 

Atwight

starwars2015 さま
緊急事態宣言は解除される方向のようですが、以前の様には戻らないでしょうし、ある意味今後の世の中が楽しみではあります。
まぁ、うちの会社はさっさとテレワークをやめる会社の様に思えて残念ですが。^^;
とはいえ、少しは以前の様な形に戻って欲しいところもありますね。

K さま
撮影場所の左手に大きな社務所があって、多分そこで支度などをしているのでしょうね。
標高3000mのカップラーメンも売っていますよ。お値段は高いです。^^
個人的には悪いことばかりではありませんでしたが、この先どうなっていくのか、いろいろな人が気になさっているのでしょうね。
by Atwight (2021-02-25 22:32) 

kyon

これは見てみたい景色です!
早くコロナがおさまってほしいですね。
by kyon (2021-02-27 09:07) 

Atwight

kyon さま
一昨年の写真なのですが、このときは通常運転でした。
ところが昨年は神職はおらず、閑散としていました。登山客も圧倒的に少なかったです。
今年はここを訪れる予定はありませんが、いつもの風景が戻ってほしいものです。
by Atwight (2021-02-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。